プロフィール

咲良

Author:咲良
すっかりネオロマンサー。
ネオロマンスと声優さんに一直線に向かっていくイキモノです。
ヒノエくん最愛vv

2008年4月よりちょっと環境変化。
しばらくは落ち着けそうにありません・・・;

愛兎


愛兎・ヴィノ。
ずっとかまってあげられなくてごめんね;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


絵。

最近ではうるるちゃんに会うといつも原稿の進み具合をききます。
その度にうるるちゃん頑張ってるなぁと思います。
あ、本番近づいてきましたね。頑張ってちょ☆

そんなわけでこんな日記サイトの管理人が受け取るのはとてもおこがましい気もするけどせっかくまわしてくれたのでやろうと思います。
さとこちゃんからいただいた
【お絵かきバトン】






【お絵かきバトン】

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?

多分理緒?
女の子描くの楽しくて♪
しかも理緒が一番いろんな服着せるのが楽しかったんですよ♪
螺旋ハマる前は一時期スゴイとびかげ描いてた時期があったなぁ(笑)


■何色を多く使います?

あんまり最近色塗った覚えがないですね(笑)
まぁ肌色とか黒はそりゃ使うよね。
背景とかだとピンクとか好きだったかも。
まぁ、でも雰囲気によりけりですかね。


■使うのが苦手な色があれば。

色塗りが苦手です?
うわぁ、致命的。
お絵かきはさておき、美術の時間とか下書きまでは上手くいってたのに色塗ったらどどめな感じになった時はどうしようと思った;


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

眼。眼の中は最後の方にやるけど。


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

そこまで愛せるキャラを消しカス大量に出るほど描いてないの;
あまりにも描けなくて(泣)


■完成までに一番時間が掛かった作品は?

それ以前に作品ってほどのもんがないですね;
でも基本1枚描くのが遅いですよ私。


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

常に思ってますよ。
素敵な絵を鑑賞したり、ひたすら描いたり…ですかね。
…上達しねぇなぁ……。


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

愛がつまっててうらやましいです。
そしてしっかりイラストサイトしてるあたりすごく尊敬する。


■自分の得意な画材は?

あ、シャーペンで(笑)
でも色鉛筆は割りと好きですよ♪


■逆に苦手な画材は?

つけペンキライ。
私アレ使えない。
致命的。


■自分の絵に対してどう思いますか?

こいつへっただなぁ。と。
何か本気でどうしたら上手くなるのかわからくて日々迷走してます;


■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)

衣装とかはたまにしますね。
女の子の服とかかわいいのを見つけると着せたくなる♪


■自分の絵で好きな部分はありますか?

眼がたまに上手くいくと好きかな?
滅多に上手くいきませんけどね(泣)


■絵を描くときについしてしまうクセありますか?

無意識に描くといつも同じ感じになるとか?
あ、さとこちゃんと一緒ですごく猫背ではあるな。まぁあたしいつもだけどね。


■右向きの顔を描くのは得意ですか?

向かって右のことなら苦手だよ。
無意識に描いて気付くと左向いてるもん;


■どの位の頻度で絵を描きますか?

落書きなら頻度ってか授業中にしょっちゅう描いてるから週3くらいかな?
ちゃんとは時間がない~(泣)


■スランプに陥ったときはどのように対処しますか?

迷走中なのでなんとも言えないな!
でもとりあえず模写とかに戻ってみるかな。


■絵を描く際になにか必要なものはありますか?(例:飲み物、音楽等)

イメージ。
萌え。
何かこう気分が乗る何かがあればいいと思います。


■主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか?

ざかざかしてますね(笑)
キレイな線うらやましいもん。


■自分にとって絵を描くとは?

萌えの具現化…ができるといいな。


■今後の絵の目標

サイト更新!
とりあえずコレだろう!
せめてキリ番(><;)


■あなたが絵を描くにあたって影響を受けた絵師さんは?

誰だろ?
わりと影響を受けたというか自分で迷走しててたどりついた感じだからわからないな;
でも薄い本描いてる方とかかもしれない?


■自分の一番好きな絵描きさんは?

一番っていうとすごく難しいですよね;
…こんなところでナンですけどあいらさんの絵大好きです///


■下書き段階で完成させてないイラストはありますか?

いっぱい(笑)


■絵を描くに当たって一番気をつけていることは?

それ以前の問題すぎて思い当たらない;
自分が凹まない程度にとか?;


■絵の加工はしますか?

するけど…そもそも最近加工するほどの絵を描いてないので;


■一気に何時間くらいまで描けますか?

基本1枚に時間かかるんでなんともいえない。


■絵を描く仕事につきたいと思ったことはありますか?(している方はどういうことをしているか)

ないです。まったく。
明らかに無理なので。


■デジタル着色?アナログ着色?

どちらもキライじゃないですよ。
見る分にはアナログっぽい方が好きだけど♪


■色塗りで一番楽しい箇所は?

眼はちょっと楽しいかも?


■人の絵を塗る、人に自分の絵を塗ってもらうのは好きですか?

やったことないからわからないけど…1回線画交換企画とかやってみたいかもですね!
まぁ、ちゃんと更新できるくらい描くようになってから言えって話ですけどね。


■ちゃんと絵を描くことになったきっかけは?

いや、今ちゃんと描けてないので。
サイトを作ったのは授業でタグを習って作れるようになったからですね。


■お気に入りの画材とか

…シャーペン?;


■男の子と女の子どちらを描くのが得意ですか?
また、どちらを描くのが好きですか??

女の子で!
男の子は難しいですよ。
でも好きなキャラはダントツ男の子なんで男の子を描けるようになりたい。


■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい

自分アンカーにするんで付け足さないでおきます!


■次に回す人
ってことでアンカーで!
もし興味のある方いらっしゃいましたら拾っていってくださいませ☆



BGM:直純さんシングル曲vv
やっぱり『明日の記憶』好きだなvv
スポンサーサイト

<< 聖。  【BACK TO HOME】  沈。 >>


◆ コメント ◆

「」


あれ?タイトル桃じゃないんだ(笑)今日は楽しかったよ~☆
ラストまでいてくれて助かったよ~(>_<。 ありがとう♪


「」


時間なくてバトンだけアップしちゃったんよ~;
とりあえず後日ミクシの日記にモモーイ書いたよ♪(笑)

ラストまで入って役にたったかはわからないけどね!
うるるちゃんも原稿頑張ってね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


